高野山麓の竹の恵み・・竹の夢
竹の夢トップページ 会社概要お支払い方法・送料製品案内掲示板買い物カゴお問合せ

美容コラム

第6回 素肌美人っていいなぁ

ほんの数日でしたが、ニュージーランド人のティーンエイジャーのお嬢さんをお預かりしていました。
肌の白さ(白人ですからあたりまえですか)といい、きめの細かさといい、その肌の美しさに我が家の女性陣はしばし我を忘れるようにうっとりしてました。

「若いうちは肌がきれいだから、お化粧をする必要がない」などとよく親から言われたものですが、ほんと美肌は財産です。

それでは、いくつになっても張りがあって美しい肌でいるために毎日心がけることとは何でしょうか。

細かいことはまだまだたくさんありますが、基本はこの6つ。

毎日これらが完璧にこなせる生活となると実際は難しいですが、できるだけ努力しているとお肌の老化を遅くするのは確実です。
ここに意識している人としていない人の差が、5年後10年後、20年後開いてきます。

まずは、今の自分の顔を真正面、真横、斜め横と四方八方からよく眺めてみて、顔の色つや、たるみ、しみやそばかすなどをチェックしてみてください。
改めて自分の顔と向きあうと、いろいろ感じること思う事が湧いてきます。
それを元に、「ここはこうなりたい」などと次のステップのイメージトレーニングをしていくとスキンケアもきっと楽しくなると思います。

「美肌は一夜にしてならず」
良質なスキンケア用品を継続的に使って美肌をつくりましょう。

グレースサナエ
Copyright(c) 2004 Biho,CO.LTD All rights reserved