高野山麓の竹の恵み・・竹の夢
竹の夢トップページ 会社概要お支払い方法・送料製品案内掲示板買い物カゴお問合せ

美容コラム

第9回 夏の肌疲れ残っていませんか?

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるように、暑い日と寒い日を繰り返しながら少しずつ秋の様相を呈してきます。
こうした毎日の微妙な気候の変化は、当然肌にも影響があるところへもってきて、夏の肌疲れも重なり、いろいろなトラブルが現れやすくまた変化が生じてきやすいです。

まず気になるのが、肌の乾燥。暑かったり涼しくなったりと気温の変化が激しく、湿度はあって、陽射しは弱まっても紫外線量は多い。というなんとも複雑な気候で、ターンオーバーも乱れがちになりますので、肌荒れや乾燥が気になる人も多いのではないでしょうか。
そうした時にお薦めなのが、保湿パックです。

やさしく丁寧な洗顔の後に、お顔に軽く化粧水を馴染ませておいてから、化粧水をたっぷりと含ませたコットンをお顔の額・両頬・瞼の上・小鼻の脇の毛穴が気になる人は気になる部分に乗せます。

10分くらいしたらコットンを外して、美容液〜乳液〜(栄養クリーム)とよくお肌になじませながら普段のお手入れをします。

虫の音に秋の訪れをしみじみと感じます。一日も早く夏の肌疲れを取るためにも、今夜は化粧水パックなどでゆったりとした時間を過ごしませんか。

★★グレースサナエ流、化粧水パック★★
FEZ babyのオーガニックコットンパフを使っての化粧水パックです。
このオーガニックコットン、一度触ってみたら、その柔らかさにとってもびっくりします。
さらに、薄茶色の綿は、化学薬品を一切使用せず、高温と石鹸洗浄だけで漂白をしていないからです。少し綿の葉の黒い粉が入ったような感じも自然なままだからです。
5分、10分とお肌に密着させておくことを考えると、やはり安全安心な物を使いたくなります。丁寧に時間をかけて手間暇かけた安全安心のオーガニックコットンパフでお手入れなさいませんか?
何よりもこの柔らかさ気持ちよさは極上で、ワンランク上のスキンケアをした気分になります!!

グレースサナエ
Copyright(c) 2004 Biho,CO.LTD All rights reserved