高野山麓の竹の恵み・・竹の夢
竹の夢トップページ 会社概要お支払い方法・送料製品案内掲示板買い物カゴお問合せ

美容コラム

第13回 小鼻と頬の毛穴の開き

じっくりと鏡で肌をチェックすると、ゾ〜ッ。
小鼻の毛穴と黒ずみ、頬の毛穴の開きが、、、

いつの間にかできてしまった肌ダメージは、気付いたら早めに対処をしましょう。
洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリームのスキンケアを欠かさないことの他に、美肌になるためのお約束ごとでもある、しっかりとした睡眠と食事を意識してみましょう。

竹の夢
竹の夢シリーズ

「ほんの少し目尻を持ち上げてみると、頬の毛穴が目立たなくなる」という場合は、肌中のコラーゲンが減少している「たるみ」が原因とも考えられます。肌の弾力を復活させるためにもコラーゲンをたくさん含む食品(豚の角煮、手羽先、フカヒレなど)を摂取してみましょう。
またさらに栄養補助食品として、抗酸化サプリメントを取り入れると、コラーゲンを減少させる活性酸素による肌ダメージを予防することにも繋がります。
寝不足が続いて活性酸素を増やさないよう注意し、成長ホルモンが分泌されるゴールデンタイムの午後10時〜午前2時にできるだけ睡眠をとる習慣をつけるのも美肌に必要なことです。

もちろん、スキンケアシリーズ「竹の夢」は、竹エキスの配合により、消炎、抗酸化効果がありますので、こうした肌トラブルにもお勧めです。

少しずつの努力と積み重ねで今あるコラーゲンは失わないで、さらに弾力ある肌細胞を復活させましょう。

★★グレースサナエ流 ここがポイント★★
頬のたるみは、スキンケアやお化粧前に必ずリフトアップのマッサージで解消します。
メイクののりも違いますし、小顔効果もあります。
詳細は、「美肌になるための12か月カレンダー」(竢o版、監修グレースサナエ、定価1050円)でご紹介しています。

グレースサナエ
Copyright(c) 2004 Biho,CO.LTD All rights reserved