高野山麓の竹の恵み・・竹の夢
竹の夢トップページ 会社概要お支払い方法・送料製品案内掲示板買い物カゴお問合せ

美容コラム

第14回 季節の変わり目のニキビ

中近東から美人の女の子が来日して時々我が家に逗留しています。
夏に来日して以来、日本語は全くわからず、生活習慣、文化は違うのは当然なうえ、英語を話さない日本人にも相当なストレスなようです。
ホームシックにかからないよう我が家に逗留させたりしていますが、つい先日、鼻の脇や額にプツプツとニキビができて「サナエ、これはどうしたらよいか?」と相談され「皮膚科に連れて行ってあげるから」と言ったところ、どうも嫌そうで、ドラッグストアでメイクの下にも使えるという薬を買い求めました。

アクネ菌によるニキビは、本人はオイリースキンだからと言ってましたが、そればかりでなくおそらく環境が変わり、ホルモンバランスも崩れ、ストレスで抵抗力が落ちていることも原因ではないかと思います。

スキンケアシリーズ「竹の夢」は、竹エキスの配合により、消炎、抗酸化効果がありますので、こうした肌トラブルにもお勧めです。さらに、ペットボトルの竹茶「竹清水 高野」をこまめに飲んで併用するとよいです。

環境の変化や体調、ストレスがすぐに現れる肌は、ほんとうにデリケートです。
また季節の変わり目も肌には相当な負担がかかっています。生きている証ですが、女性にとってはほんの一つの小さなスポットでも、それだけで憂鬱になったり外に出るのも嫌になるなど大きなインパクトなのですよね。
まさに「女心と秋の空」でしょうか。


グレースサナエ
Copyright(c) 2004 Biho,CO.LTD All rights reserved