高野山麓の竹の恵み・・竹の夢
竹の夢トップページ 会社概要お支払い方法・送料製品案内掲示板買い物カゴお問合せ

美容コラム

第16回 口角を上げる

男女問わず、年齢とともにしだいにたるむ頬。と同時にホウレイ線も深くなり老けて見えるようになります。
そればかりでなく、どことなく不機嫌そうで、怖い顔つきにさえ見えてきます。
そう、電車に座り向かい側に座っている人を観察していると、口角が下がっている人がこんな感じに見えてしまいます。

試しに自分の顔写真に、額と目じりに3本線とホウレイ線の部分を濃くマジックで書き足してみると、おぞましいくらい老け顔になるのでよくわかります。
重力に逆らい、年齢に逆らい、意識して口元をキュッと上げてみましょう。
若返るだけでなく、人相学的にも開運間違いなし。

★★グレースサナエのワンポイントアドバイス★★

口角を意識して若返るリップメイク

若いころに比べて年齢とともに、唇の境がぼやけてくるので、リップペンシルなどで輪郭を描くひと手間をぜひ試してみてください。
知的な印象、セクシーな女性、優しい女性、可愛らしい印象など形を思い思いに描くだけで若さと同時にあなたの印象が作れるのがリップメイクの素晴らしいところです。
鏡の前でいろいろと研究してみるのも楽しいですよ。

余談ですが、筆者がパリのメイクアップスクールで修業をしている頃、モデルさんの顔にメイクをするので一番苦労した部分は、リップラインでした。


グレースサナエ
Copyright(c) 2004 Biho,CO.LTD All rights reserved